人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁修業.:*:・’゜

最近巷では(っていっても私の周りの年頃女子ね。)料理ブーム♪
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_2153919.gifってゆーかもう立派にいい年なのでやんないとだめでしょ。とゆうわけで先日のお友達の引越パーティでは女子として腕をふるってみました♪
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_2232592.jpgなんせ引っ越したてのメンズんちのキッチンはなんもない状態。
お箸さえね。
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_21544786.gifきりたんぽ鍋をやるってことで大物の鍋から買い集めたりして。主催者は免許取られちゃってて車なく,買い集めながらタクシーで移動。近くのピーコックで調味料から食料,食器洗剤まで大量買いっ☆"
みんなそれぞれ好きな物をかごに投げ込み,カートにたっぷりの食材。 花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_21495619.gif
やけにヨーグルトやら乳製品が多かったり(一人一品以上入れてた~) なぜか刺身盛りがあったり。個人プレーが続きまとまりがなく何が出来るんだろうと先行き不安な感じでしたが…

そこは私たちの腕の見せ所♪
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_21525127.jpgちゃちゃちゃっと手際よくもったいないけど日向鶏からスープをとってきりたんぽ鍋をぐつぐつ~
買い物に時間がかかりみんな腹ぺこだったのでできるまでにアボカドとまぐろとカマンベールのカナッペ,ローストビーフサラダを振る舞いました♪ 花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_214124100.jpg

なにもできないと思われがちな私たちの手際よさに一同びっくりしてたはず~
ちょっとにんまりしたり☆:*.゜(人´∀`●)

私好みのシャンパン的な微発泡なワインも飲みながらわいわい♪

きりたんぽ鍋も出来あがってみんなで舌鼓み~♪花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_2137151.jpg
大好評でお店で出せるよと太鼓判いただきましたぁ☆"さすが秋田出身の友達 奈緒美♪
やればできる娘を証明できましたっ☆"

まあこんなもんです♪えっへん♪
って当たり前かぁ~(。-ω-)

その後もブームは続き~昨日は自分用にミートソースをお昼に作ってみました♪
とろけるチーズも入れてとろ~りいい感じ~♪
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_21533063.gif
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_21483864.jpg
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_21542620.gif
なかなかっ。
実家暮らしなので普段はジューサーでミックスジュースやバナナジュースを作ったり簡単なおかずをつくったりすることは多いけど主食は主婦の鏡!のママ頼みになっちゃいます・・・。
一時期一人暮らしをしてたときにやってたのでやればできるんだけどね~なんてね~。

花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_2149529.jpgこの調子だといつお嫁に行ってもよさそう?です。


って言ったらママに反対されましたぁ~お料理教室くらいいかなきゃね。










おまけ。
そうそう、このおうち麻布十番なんだけど。
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_2214877.jpg周りにツボなおみせがいっぱい。しかも前から行きたかったとこばっかりだったりして♪
わくわく空間でした☆
花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_22142386.jpgすぐ近くのMromanなんてほんっとツボ。
日曜日でお休みだったんだけど、今度あいてるときに絶対いきたいお店。花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_22143733.jpg











花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_22162394.gif



花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_2224249.jpg

行きたかった花嫁修業.:*:・’゜_f0082597_2223378.jpgアメリカンアパレルもあって楽しい街また見つけちゃいました♪
by ko-a-kuma3 | 2006-03-22 21:37
<< 酔っ払いNight☆" イメージバトン♪ >>