COPA TOKYO☆LOVE Brazil☆

今日はBrazil料理を食べに外苑前のキラー通り沿いコパトーキョーへ♪
月曜日はシュラスコ食べ放題半額DAY☆"ビュッフェもサラダやお肉など種類豊富で迷っちゃう感じ~でしたっ.:*:・’゜
とりあえずまずはシュラスコ。わんこそば状態で次から次にお兄さんがお皿に乗せにきて,いつのまにか肉だらけ~
f0082597_1594781.jpg
f0082597_1585814.jpg
その中でもおきにいりは牛の心臓のハツ。レバー系大好き☆"なんでハツだけは繰り返しっ♪

お肉を満喫しながらもう一つ!びっくりだったのがお店の中がパリコレ状態だったこと!!
まず店内日本人のほうが少なくて陽気な金髪外人モデル集団が大部分を占めてたんです♪

f0082597_20123.jpg
もうそれはそれはスーパーな普通じゃないスタイルにまず脱帽だったけどそれだけじゃなくてみーんなかわいくて♪ くぎづけで食べるのに集中できなかったなぁ~…
f0082597_202367.jpg


デザートはあの最強なアサイー&ストロベリーMixシャーベットにパパイヤクリーム。
f0082597_21366.jpg
アサイーはもち美味♪
クリームのほうはパステルのなめらかプリンそのものっ!!
Brazilでパパイヤってブリュレって意味じゃないよね~?

まっ不思議とおいしかったんでよかったあ~&今夜もしあわせぇ~*:.。☆..。.(´∀`人
シャンパンカクテルがいーかんじに効いてか~なり酔ってきました☆"
おやすみなさい(。-ω-)
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-25 02:01 | food

KAKUTOGI Love

昨日は先日アメリカで試合を終えた選手たちにお土産もらった~&土産話に花を咲かせましたっ♪
f0082597_1544564.jpg

学生しながらだったり仕事しながらだったりの選手生活でいろいろと大変なんだな~と実感☆"
そーんな努力家たちを前にして…
おいしーものも食べたい!けど痩せたい!私たち。格闘技をやる目的は楽しくて仕方ないいから!が第一♪なんだけどまあ試合にでるためではなくストレス発散兼ダイエットであります。てか私が出たらみんなびっくりしてある意味大注目?よね。
楽しい♪から道場に飛び込んだりしてるけど,周りを見渡して…邪魔をしてるのでは?と正直気が引けちゃって最近行けてないんだけど
そういう人もいていいんですよ♪女子がいたらやる気も出るし♪f0082597_1541298.jpg
なーんて言ってくれてお言葉に甘えてまた参加しようかな~
なんてるんるん♪
だって楽しいんですものっ♪
六年以上?やってるけどあまり進化を見せない私ですがこれからも格闘技Loveの姿勢は崩さずにいきます☆"
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-25 01:55 | sports

いい旅夢気分③~赤沢温泉~

伊豆山から車で一時間弱で
「赤沢日帰り温泉館」
に到着。
f0082597_251025.jpg

評判もいいしずっと前から気になってて行きたかった温泉♪

やっぱり最高でした♪
檜のゴエモン風呂三種類。にまずは三人で浸かってみました♪あふれまくり~だったね…
ここはDHCの経営する温泉でバスミルク等もお試しできます♪い~香りぃ~。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆うっとりつるつる~♪
f0082597_27949.jpg
それからメインの露天風呂へ。
うわ~
これは最高なわけだわ~
オーシャンビューで目の前に広がるのは海 海 海~ぃ.:*:・’゜
f0082597_284868.jpg
f0082597_272256.jpg

お風呂の端っこが断崖絶壁になってて手を伸ばしたら今にも飛べそうな感じで。
三人で端っこで手をのばしてパーマンになってみました♪下は一面海!!
横を見たらみんなのお尻が水面から出てぷかぷか浮いててかわいかったぁ~♪

寝湯もあってうっとり夜空を見ながらつかりました━☆
f0082597_291629.jpg
こっそりぱちり。
f0082597_273764.jpg

アメニティもDHCの商品で充実してて大満足~タオルが使い放題なのもかなりポイント高いし!!かなり満点な快適空間☆"
f0082597_294463.jpg

上がってからいちごソフトを食べて…
あっとゆうまに東京までの終電の時間。
慌てて伊東駅までぶ~ん!
うっとりしながら長い長い東海道線ドンコウの旅をふたたび。
f0082597_2123411.jpg

楽しかったね~
と幸せ気分に浸りながら帰宅の路につきました!
その後終電を寝てて乗り過ごして戻ったオチまでありで。


来たる三人娘のバースデーはまた赤沢!こんどは泊まりがけ!にしよう!と決めましたっ!!とゆうわけでまた近々行きます!

いい旅夢気分でしたぁ~☆:*.゜(人´∀`●)
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-24 02:07

いい旅夢気分②~伊豆山神社~

3恋する乙女+1恋するメンズ(ナビ&カメラマンも兼任)。で真剣にお参りへ。
車の中でビール飲もうか~♪
って言ってたのに、お参り前は失礼にならないか?との話し合いの上ノンアルコールで到着。(ってゆうか当たり前?)

神社の入り口の小さな公園では子供たちが遊んでいて、かわいいのでからんじお♪と
「写真とって~」
と近寄ったら
「写真とってだって~どうする?」
と話し合いになり、年長者のお姉さんが出てきて
「とっっちゃいなよ。」
と指示を出し、みんなで恐る恐るデジカメを持って撮ってくれました♪
小児科勤務4年目のまりんごはさすがの子供づかい。
子供と同化してしまうなおみはうわ~って追いかけて怖がられて戯れる始末。
f0082597_17463872.jpg

やっぱり小学生低学年女子にはお兄さんのほうがいいらしく、ゆいが一番人気でした♪

そんな楽しい神社の階段・・・。何段あるんだろ~
中盤でかなり息切れ・・・。
f0082597_17485764.jpg


でも行かねばなりませんので・・・必死に登りました♪

上に到着すると緑が多くてとっても落ち着く素敵な神社でした☆彡

パワーもらったぁ~☆☆☆

まずは、手を清めてお参り。
45円のお賽銭でしじゅうごえんがありますように・・・とお参り。
f0082597_158289.jpg


ここは北条正子と源頼朝の逢瀬の場所。
二人の会っていた腰掛け石にも座ってみました。
f0082597_17501371.jpg


そしておみくじ。
どきどき・・・

いっせーのーせで4人で開封。

!!!
f0082597_17545188.jpg


大吉だああぁああぁあああ~~~~!!!

というわけで今年はやっぱりなんだかいいことありそうです。
(こないだ行った東京大神宮でも大吉だった♪)

裏にいいメッセージもかいてあっていいおみくじでした。

ただ気になったのは交通事故に注意!これは東京大神宮のおみくじにもかかれてたこと・・・。
ほんとに気をつけたいと思いまーす☆
f0082597_1573674.jpg


そしてここの名物?のナギの木の葉っぱのお守りを購入。
メスとオスの木の葉っぱが対になっています。
大事な人とひとつずつ持ってもいいそうです♪

その後、記念に神主さんが「とってあげる。」と一枚とってくれました♪
なんだかそれだけでいいことありそーとうっとりん♪
f0082597_1581191.jpg


そんなこんなでほんとにパワーをもらっちゃったらしく、帰り道はゲンキゲンキ!!の私たち。カメハメハーも出そうでした♪ みんなでYogaポーズも飛び出しました♪
f0082597_21303.jpg


f0082597_224724.jpg
ほんとにいい神社でした。またお礼参りにきたいとおもいまーす♪

では続いて赤沢温泉へ。
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-23 17:51

いい旅夢気分①~まずは熱海~

今日は仲良し3人娘と伊豆山&赤沢温泉へ。
4月から就職で伊東に引っ越したゆいをたずねてはるばる電車でごとごといってきましたぁ~
小田急線急行で新宿から1時間40分で小田原。続いて乗り換えて東海道線で程なく熱海着。あえてドンコウ列車でのんびり~の旅。
お昼出発でついたのは3時。

まずは腹ごしらえ。

熱海の駅に来るとついつい買い食いしちゃうさつまあげ。
f0082597_17393678.jpg


じゃがバタ、たこ串、チーズ串を三人でぱくり♪

おいしーおいしーと店先でさくらのように食していたらお店が混んできました♪
うちら売り上げに貢献したね~♪

駅前に足湯もあってほのぼの。
f0082597_1740942.jpg


さて、4人そろったのでこの旅第一目的の伊豆山神社へGO!!
f0082597_17404945.jpg


どんなすごい神社かって言うと・・・
まあ一言で言えば縁結びの神様。

社頭の左右に梛の木があって、この葉を所持すれば願い事必ず叶うといわれていて、男女の仲を結ぶ外、交通安全、災難除、 入学成就の守りとして信仰されてるんだって。

この不思議な梛の木。
f0082597_17414346.jpg

メス♀とオス♂がある珍しい植物で、両方を対にして持ってることで縁結びなどにご利益アリ。とのこと。

うんうん。なんか納得。

Frauで読んで知ったこの神社。
パワーがとっても強くて参拝するとみんな元気になって帰って行くといわれてるそう。

さて・・・神社到着☆
f0082597_17441594.jpg
f0082597_17433623.jpg

[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-23 17:44

☆Echika☆

昨日のブルーノートのあと余韻に浸ってなんとなく帰りたくなくて表参道の駅のEchikaに寄り道。
f0082597_3445571.jpg

何気にいつも通ってるけどお茶はしたことなかったんだよね~
ちょっと気になってて。

結構すごいじゃぁあ~ん♪
にぎわってました。

確かに外国の市場みたいな空間をイメージしてるってだけあって活気ある感じ。フードコートって感じかな?

Bread・Cake・Creap・Pasta他オムレツなどの洋食屋さん・べトナム料理屋さん。

好きなところで買って好きに組み合わせて食べれます♪
こーゆーのいいかも~♪ちょっとずついろんなもの試せるしお値段もお手ごろ~☆彡
f0082597_3454512.jpg

私たちは満腹だったんだけど~
ベトナム母娘2人旅を思い出して
「CYCLO」(シクロって乗り物があるんだよね~ベトナムに。)
でブラックタピオカ入りドリンクを注文☆彡
f0082597_3452641.jpg
ママはアイスティー私はベトナムコーヒー練乳入り。
えびトーストがどうしても食べたい!とママ。満腹がさらに満腹に~。。。でもおいしかったぁ~

ってゆうかね。ママ。そのお店のインド系の店員さんにプチ恋。
f0082597_3461952.jpg

イケメンね~ほんっとイケメンね~って。連発。
とりあえずぱちり。
まつげがつけまつげ級ではっきりとしたお顔のメンズでした♪
パパとは違うタイプだけどね~

というわけで結構いいところでした。
ちょっと食べたいときや待ち合わせにもいいかもねん♪

帰りにベーグルを買ってお弁当にしましたっ☆彡
f0082597_346391.jpg

[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-22 03:46 | food

初BLUE NOTE TOKYO

今日はっ!
結構楽しみにしてた初ブルーノートNight。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆
会社でもらった招待券で行ってきました♪ f0082597_2358750.gif
「LOU DONALDSON QUARTET featuring Dr LONNIE SMITH」
f0082597_2329663.jpg
f0082597_23292351.jpg



f0082597_23584167.gif
演者は
ルー・ ドナルドソン(サックス)、
Dr. ロニー・スミス(オルガン)、
ランディ・ジョンストン(ギター)、
田井中 福司(ドラムス)

ハード・バップ/ファンキー・ジャズの生き証人!といわれる名盤『アリゲイター・ブーガルー』の強力コンビで送るグルーヴィー・ナイト☆彡と銘打った今夜のショー☆彡
f0082597_23145810.jpg


サックスのドナルドソンとハモンド・オルガンの重鎮Dr. ロニー・スミスとは、1960年代に「アリゲイター・ブーガルー」のヒットを飛ばして以来の仲。名門ブルー・ノート・レコードにファンキー・ジャズの金字塔を打ち立てたソウル・ブラザーズ!そこから数えると、ふたりのコンビはそろそろキャリア40年。なんだって~!!
f0082597_2316593.jpgもうこれ以上ないベストコンビなんですよね♪あうん。の仲でしょ。さすがの演奏☆彡ハーレム・アンサンブル。
年輪を積み重ねて、風格を帯びてるから面白い♪私もサックスやってたけど。あの重音は出せないよ・・・。やっぱり~指さばきもすっごかったし♪まあ音色でかないませんけど・・・。f0082597_23171496.jpg

そして、ギターのランディ・ジョンストンとドラムスの田井中 福司は、名コンビが全幅の信頼を寄せるレギュラー・メンバー。 なんだって。
曲目は・・・

BLUES WALK
WEE
WHAT A WONDERFUL WORLD
FINE&DANDY
WHISKEY DRINKIN' WOMAN
ALLIGATOR BOGALOO
BYE BYE BLACKBIRD
THE MIDNIGHT CREEPER

ジャズ初心者の私にも楽しめる内容でした☆
耳にしたことある曲やなじみやすいちょっとポップな感じの曲が多くてたのしんでちょっとノリノリな感じ♪一緒に行ったママも揺れてのってました♪

時間的にディナーだったのでお食事をしながらだったのも最高でした♪f0082597_2321290.jpg
新鮮なお野菜をうまーく使ったフレンチっぽいお食事。

いい音楽とおいしいごちそうに酔いしれて~♪
お酒も入って~うっとりん☆

















f0082597_2322435.jpg
酔っちゃいました☆

こんな優雅な夜の過ごし方もたまにはいいなぁ~アダルティで♪

外の世界をすっかり忘れちゃいましたぁ♪

また時々酔いしれに来たいな~
骨董通りの奥。場所的にも落ち着いて好きな場所。

くせになりそう~♪

もっと・・・メンバー紹介♪
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-20 23:01 | beauty

♡柔軟剤マニア♡

う~ん。
こんな時間ですが洗濯始めちゃいましたぁ~♪
ジムで洗濯物たくさんでたからね~♪
なんかしたくなって。

ななめドラムは静かだからいいよ~♪
みんな寝てても大丈夫☆彡

というわけで、私は柔軟剤マニアだったりします。
それで洗濯好きだったりします。
f0082597_0393321.jpg


一番はやっぱりダウニーの青。
ピンクも紫も好きだけど~緑はトイレの芳香剤のにおいがぷんぷんするので苦手。というか買ったことないな~

ふぁーふぁのスナッグルのもいい♪ パッケージがまずかわいい~♡
f0082597_0395741.gifグリーンかブルーかな~
ダウニーに似てるけどちょっとさらっとしてライトな感じ♪ f0082597_0402394.jpg

他にもローズの香りにしたいちょっと乙女な気分のときもあったり、ほんのすこーしだけ香り付けしたいとき用のライトな感じのものもあったり。
気分にあわせていろいろ使い分けてます♡

健康診断で肌着の香りがする方がいると

「これ○○の○の香りだ~」

ってひそかに思ってたりします♪
一緒だったら嬉しかったり。
思わず話しかけちゃったり。

結構柔軟剤好き人口って多かったりします♡

f0082597_041460.jpgちょっとマニアックな感じですいません。
とりあえず初心者の方はぜひダウニーの青から始めてみてください♪はまるから♪

う~んいい香り~ぃ♪ふわっふわだし♡
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-20 00:41 | fashion

ごくらくぅ~♪

今日は気候のせいか?ほんっと眠くて眠くて…ミーティング中も天を仰いで寝てた…らしい。
まぁただの寝不足だってわかってるけど…
眠すぎで帰りの電車ぐったりでたったひと駅だけど座れたらジムに寄る気力がなくなって帰宅。
さて今日は何しましょうか?f0082597_23404026.gif
そうだ!ママからもらったゲルマニウム温浴の回数券。行かなきゃ~☆"
とゆうわけで行ってきました♪うちの近くのジムへ。
チャリで行ける距離なのですっぴん+眼鏡でも大丈夫♪ f0082597_23394569.jpg

そこでっ!
私の『効率のいいゲルマニウムの利用方』
についてこっそり☆




f0082597_23395562.gif


まずはジャグジーに浸かって体を温める。
サウナもあるのでサウナも入って十分毛穴から汗が出る状態にしとく。
それからゲルマニウムへ~
パイル地のバスラップを着てゲルマニウムへ~
うちのジムは更衣室内にあるので裸でも大丈夫!
汗びっしょりかくからなるべく着たくないですからね♪

これでエアロビクス二時間分とか言われてる発汗作用をさらに倍増!
とりあえず新陳代謝が悪くて冷え症だった私も繰り返すうちにすごい汗っかき状態で汗ダラダラかいてます(^-^;

とここまで書いて。
ジム到着。したのですが予約の時間に10分遅刻!
10分過ぎるとキャンセル扱いじゃあぁあ~んっ!!やだやだあ~(´Д`)ノ

とゆうわけでゲルマニウム中止。f0082597_23421888.jpg

げえぇ~がっくし。てしたが仕方ないのでランニングマシンでランニング♪
でジャグジー→サウナを繰り返して汗かいて自分を慰めました☆"
バリのお土産クリームバストリートメント~いい香り~をやったりスクラブでお肌磨いたりリンパマッサージしたりセルフケアして結果的に癒されました~

f0082597_2342517.jpgジムが改装してジャグジーが強くなって私好みになったり 足ツボマッサージ機ができたり♪なかなか満喫できる感じで◎ f0082597_23331274.jpg

楽しまなきゃソンソン♪
というわけでゲルマニウムをしに行ってできなったけどやっぱり極楽ぅ~な私でした.:*:・’゜
帰り自転車漕いでるとき風が気持ち良くてちょっと遠回りしちゃいました☆:*.゜(人´∀`●)
リセットしゅうりょー。f0082597_23333437.jpg
(写真はお気に入りラムちゃんバスラップを着てマッサージ椅子に座ってる私を目線から撮った図。)
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-19 23:31 | beauty

コンビネゾン大好き♪

最近のNo.1ヘビロテ☆"はシンゾーンのパイル地のコンビネゾン♪
要はツナギです♪ (写真左。右は昨年のRichの)
f0082597_185420.jpg


朝何着るか迷ったら即コレ。ジャケットを羽織れば立派に通勤着?に近くなります。

夏が近づくと集めちゃうコンビネゾン。今年もRich,cherなどなどたくさん出してますね~♪どれもかわいいっ☆彡
f0082597_1185648.jpgf0082597_11957.jpg


















f0082597_1191156.jpg
f0082597_1192031.jpg

f0082597_120548.jpg
昨年もRichとシンゾーンで買いました☆" 今年もがんがん着ますっ!!

着こなしはワタシ的にこだわりがあってー
☆汚くだらしなくならないこと。
☆ハイヒールを合わせて綺麗めに大人のバカンス風にすること。

ルーズなシルエットだからこそ小物使いでぴりっと引き締めて着たいのです♪

とゆうわけで今日はブラックジャケット+ベージュのとんがりヒール高めのパンプスを逢わせましたっ♪
きれいめなパーカーを合わせたりデニムを合わせたり。いろんなコーデが一瞬でできるし着てて
楽チン♪
明日もきちゃいそうっ♪

ただね難点が一つ。
トイレで脱がなきゃいけないっ…
絶対トイレ覗かないでね.:*:・’゜
[PR]
# by ko-a-kuma3 | 2006-04-19 01:07 | fashion