カテゴリ:food( 8 )

花嫁修業♪

お友達の麻布十番のおうちで夜御飯を作ってパーティしましたっ♪
f0082597_15402082.jpgまずピーコックで買い出しね。かご二つが溢れるくらいでなぜか18000円分もかっちゃいましたぁ~何そんなに買っちゃったんだろぅ~…(。-ω-)多分粒こしょうをあらびきにするプジョーの容器が高かったね…
とりあえず食べ切れるの?って量をわんさか買って。さぁさっそくお料理♪
女子三人組で腕の見せ所♪

鍋奉行はいつもどおりのなおみ。
洋物部門はマリンゴと私。

今回は前回のきりたんぽに続き水炊き♪昆布ダシをしっかりとってぐつぐつ・・・
しばしまちます。
f0082597_1282940.jpg
私たちはライスペーパーとブラックタイガー、アボガド、サーモンで生春巻き♪やぶけないようにそーっと。結構それが難しいんだよね・・・

あまった具でサラダも♪
ってかこのサラダ何人分?


f0082597_12255.jpg


私持参のシャンパンと焼酎 ビールでかんぱーい♪

おいしかったぁ♪

いつでもお嫁にいけるね・・・私たち♪

それにしてもこのお宅。居心地よくっていつもいすぎてしまいます・・・
次の日お仕事のお友達は6時や7時に出て行っちゃったけど~私たちはそのままお寝坊・・・かぎを借りて昼過ぎまで長居してしまいました♪3人で引っ越してきていいですか?笑。です。
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-30 15:44 | food

たけのこの里

f0082597_23121889.jpg
掘りたて泥つきたけのこを頂いたので皮をむきむきしていろいろ料理してみました♪
昆布とぐつぐつ味噌で煮たり♪
ニラとレバニラみたいに中華風にいためたり♪
しゃきしゃきした歯ごたえが好きなのでちゃんと残るように♪

旬が無くなっていつでもなんでも食べれるけどやっぱり旬は最高.:*:・’゜
残りは二回目のタケノコ御飯に今からします♪
f0082597_2322181.jpg絶対おいしーからっ!!
絶対出来なそーってよく言われるけどやればできたりするのでいつでも作って差し上げますよっ♪
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-25 21:12 | food

COPA TOKYO☆LOVE Brazil☆

今日はBrazil料理を食べに外苑前のキラー通り沿いコパトーキョーへ♪
月曜日はシュラスコ食べ放題半額DAY☆"ビュッフェもサラダやお肉など種類豊富で迷っちゃう感じ~でしたっ.:*:・’゜
とりあえずまずはシュラスコ。わんこそば状態で次から次にお兄さんがお皿に乗せにきて,いつのまにか肉だらけ~
f0082597_1594781.jpg
f0082597_1585814.jpg
その中でもおきにいりは牛の心臓のハツ。レバー系大好き☆"なんでハツだけは繰り返しっ♪

お肉を満喫しながらもう一つ!びっくりだったのがお店の中がパリコレ状態だったこと!!
まず店内日本人のほうが少なくて陽気な金髪外人モデル集団が大部分を占めてたんです♪

f0082597_20123.jpg
もうそれはそれはスーパーな普通じゃないスタイルにまず脱帽だったけどそれだけじゃなくてみーんなかわいくて♪ くぎづけで食べるのに集中できなかったなぁ~…
f0082597_202367.jpg


デザートはあの最強なアサイー&ストロベリーMixシャーベットにパパイヤクリーム。
f0082597_21366.jpg
アサイーはもち美味♪
クリームのほうはパステルのなめらかプリンそのものっ!!
Brazilでパパイヤってブリュレって意味じゃないよね~?

まっ不思議とおいしかったんでよかったあ~&今夜もしあわせぇ~*:.。☆..。.(´∀`人
シャンパンカクテルがいーかんじに効いてか~なり酔ってきました☆"
おやすみなさい(。-ω-)
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-25 02:01 | food

☆Echika☆

昨日のブルーノートのあと余韻に浸ってなんとなく帰りたくなくて表参道の駅のEchikaに寄り道。
f0082597_3445571.jpg

何気にいつも通ってるけどお茶はしたことなかったんだよね~
ちょっと気になってて。

結構すごいじゃぁあ~ん♪
にぎわってました。

確かに外国の市場みたいな空間をイメージしてるってだけあって活気ある感じ。フードコートって感じかな?

Bread・Cake・Creap・Pasta他オムレツなどの洋食屋さん・べトナム料理屋さん。

好きなところで買って好きに組み合わせて食べれます♪
こーゆーのいいかも~♪ちょっとずついろんなもの試せるしお値段もお手ごろ~☆彡
f0082597_3454512.jpg

私たちは満腹だったんだけど~
ベトナム母娘2人旅を思い出して
「CYCLO」(シクロって乗り物があるんだよね~ベトナムに。)
でブラックタピオカ入りドリンクを注文☆彡
f0082597_3452641.jpg
ママはアイスティー私はベトナムコーヒー練乳入り。
えびトーストがどうしても食べたい!とママ。満腹がさらに満腹に~。。。でもおいしかったぁ~

ってゆうかね。ママ。そのお店のインド系の店員さんにプチ恋。
f0082597_3461952.jpg

イケメンね~ほんっとイケメンね~って。連発。
とりあえずぱちり。
まつげがつけまつげ級ではっきりとしたお顔のメンズでした♪
パパとは違うタイプだけどね~

というわけで結構いいところでした。
ちょっと食べたいときや待ち合わせにもいいかもねん♪

帰りにベーグルを買ってお弁当にしましたっ☆彡
f0082597_346391.jpg

[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-22 03:46 | food

豪遊@吟遊

昨晩はDEEPで燃えた勢いのままタクシーで神楽坂へ即移動!f0082597_22135298.gif
試合が終わって会場を出たのが21:30過ぎくらい。超楽しみにしてた久々のお寿司Nightはラストオーダー22:00☆"なんとかして滑り込みたい一心で向かいましたっ♪そこまでしても食べたいお寿司やさん
吟遊
角界の著名人もおしのびで通うどこからどう見ても通な感じ.:*:・’゜今回は訪店二回目。f0082597_22133114.jpg


あのとろけるウニやぼたんえびたちが忘れられなくて~前働いてた病棟の先生と仲良し三人で。先生ごちそうさまでしたぁ~m(._.)m
うに ぼたんえび かわはぎ あぶりトロなどおさしみから始めて→必ず食べたい!お店自慢のマグロのにぎり マグロのおいしいいろんな部分をいただけますっ♪

f0082597_2272433.jpg
f0082597_2273822.jpg

超おっきいはまぐりはジューシーだしアンキモも穴子の白焼きもぺろりんと食べて。
お腹は満たされながら…ここはおいしい名酒も豊富でぐびぐびっと日本酒も進みます♪魔王の梅酒も相当美味で飲めない私も急ピッチでぐびっ。
f0082597_22141426.jpg


おいしいにぎりも食べながら
f0082597_2275212.jpg

くうぅ~幸せだぁ~
っておやじみたいな三人だったけどほんとに最高!
先生は今度は接待(される方ね)につかうことに決めたようです♪
お会計はかわいくなくて叙々苑に三人で三回行ける位…あっとゆうまにチャリーン♪
だけどそれだけの価値ありありっ♪
お財布と相談しながら必ず行きたい名店です。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆
ピーターフランクル似のマスターも楽しいからぜひ。
残ったにぎりをお土産にしてくれたので今朝はお寿司をいただいて調子のいい出だしでしたっ♪
うまっ(涙)゜+.(○´∀`ノノ'`゜'`゜ f0082597_22153510.jpg
しばらく吟遊の余韻にひたります━☆
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-12 22:05 | food

炙り焼きでヘルシーNight☆

今日は仕事後待ち合わせまで一時間半暇な時間アリ。
→迷わずジムへ~
減量に本気になった私はいつものようにお茶したりぶらぶらしたりしてませんっ!f0082597_4114397.jpg
少しでも時間が空いたら運動することにしましたっ!!
こーんな時!プライベートロッカー大活躍♪
突然やる気になっても大丈夫なようにちゃあんと一通り置いてあるんです♪普段スニーカーは履かないので置きっぱなしだしっ♪
着替えてマシン30分してからひたすらダッシュ~曲を聞きながらなのであっとゆうまにアルバム一枚終了~ f0082597_4115574.jpg
今日はYUKIちゃんのJOY♪
f0082597_4214498.jpg

まだ走れそうな私は私のランニングソング♪であるMadonnaのhung up!を聞きながら再びダッシュ━☆
f0082597_4242067.jpg

















f0082597_41282.jpg
スピードも出てきて消費カロリーの数字の上がりかたも加速。あっとゆうまに1曲で +100Kcal消費。何クールか繰り返して結局一時間はダッシュしてたなぁ~♪
その後念入りにストレッチをしてシャワー浴びて…

ないっ タオルが~
もうすっかりびしょびしょだし~
でも拭かないと服着れないしぃ~レンタルしに行くにも裸だし・・・。と考え、持ってたハンカチで拭きふき~拭かないよりマシよね~☆"
そんなこんなで、時間をうまく使えたと大満足の私は待ち合わせの銀座に得意げに登場♪
そこで御飯は
「ヘルシーでおいしいもの」
f0082597_4171195.jpg

をオーダー☆

七りん焼きに決定♪

中央通沿いの「花炙」へ。
大好きな天使の海老にタラバガニ~は真っ先にオーダー♪
f0082597_435570.jpg

エイヒレも絶品でした♪
f0082597_44403.jpg

お肉は鶏を少々あぶりました♪ササミなら太らない♪
f0082597_4172638.jpg
f0082597_442618.jpg
あぶってあぶってぜーんぶヘルシーで大満足♪
デザートも炭水化物もぐっとこらえたけど唯一甘かったサングリアですっかり酔っ払いました☆"ウイッ(*_*)
また今夜も幸せだね~と言いながら帰宅。
ごちそうさまでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

さてダイエット続けますよぅ~明日はホットヨガからスタート!!
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-03-18 04:04 | food

叙じょ苑大好き♪

昨日は四つ三で飲み足りなかったメンバー3人で西川口の叙じょ苑へ。
叙じょ苑に行くといつもシャンパンでカンパーイ♪

必ず頼むのは味付けはやっぱりコレが一番の叙じょ苑サラダ・キムチの盛り合わせ・ユッケ×2(大好きなのであっとゆうまに食べちゃう。)・韓国料理屋さんに行くと必ず食べるつるつるしこしこのチャプチェ。
f0082597_13442845.jpg
f0082597_13445064.jpg
f0082597_1345057.jpg

お肉ははさみでチョキチョキしてジューシーなつぼ焼きカルビは必須・ねぎタン塩・カルビ。
疲れたころにロース。赤ワインが合いますっ♪

〆には石焼カルビ・冷麺・いちご姫×2。←ほとんど私が食べました♪
いちご姫は中からコンデンスミルクがでてきて甘酸っぱくて幸せなお味。
f0082597_13461526.jpg

 
叙じょ苑に行くといつも食べたいものばっかりで注文のときは迷っっちゃう・・・。
サイドメニューも豊富で、どれもおいしーので頼みすぎっちゃうけどお肉もおいしーので結局食べ過ぎ・・・で終了。

満腹で大満足((o(^-^)o))
だけど、ほろ酔い~&おなかが一杯で動けなく・・・。
大変でした・・・

贅沢しすぎの週末満腹生活♪
〆は日曜の運動でリセット。しないとね。今日は真剣に・・・。
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-03-05 14:02 | food

荒木町@四谷三丁目

さておきまりのっ!
週末食べまくりの旅~っ♪ ( ̄(∞) ̄)

今週は四谷三丁目から。
四ツ三といえば…名門・羅生門などの焼肉もいいけど~私のリクエストで以前よく通ってた九州料理の
「有薫亭」
に決定。
f0082597_057225.jpg

路地を入って一番奥の知る人ぞ知る名店です━☆どっちの料理ショーにも出演済。ъ( ゜ー^)
いつもは遅刻な私たちが少~し早く到着した記念!に勝手にオーダー&かんぱーい♪席はドンゴン似の先生がしっかりキープしといてくれてましたっ.:*:・’゜気遣い上手なドンゴン氏。顔なじみのドクターも二人誘ったようでいつのまにか六人に!

ここに来たら必ずまずは馬刺し。今日は久々だったしおいしすぎておかわりしちゃいましたぁ~♪
f0082597_0582851.jpg

f0082597_0585565.jpg
それから牛タンステーキ!じゅうじゅう鉄板で焼かれながらでてきます♪
ソースもおいしくってもやしも進んじゃう♪
f0082597_10575.jpg

お刺身もおいしーし♪今日は茹でたうちわえびも絶品☆彡
f0082597_1013100.jpg
そしてメインはあんこう鍋。ごくり。( ̄~; ̄)
f0082597_114291.jpg
きもがとろとろ~♪〆の雑炊がまただしが効いててやばかった♪
みんな焼酎、日本酒もごくごくでほろよい~♪ ヘ(~~▽~~*ヘ))))
トークは恋愛方向へ。
人生経験豊かなチョイ悪親父たちにアドバイスしてもらって。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・~したい気分の名言続出なトークでした♪やっぱ親父(っていっても30代だけど・・若いけど・・・)はいいです。大好きです♪♪(*-ェ-(-ェ-*)♪
そしてこれについてはまた・・・。

おいしくって満腹でねむねむ・・・3時間後おきて仕事だなんて・・・信じられな~い( p_q)
けど馬刺しのビタミンでがんばれるかなぁ・・
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-03-05 01:02 | food