カテゴリ:beauty( 20 )

今日から9連休♪

社会人になってはじめてのこんな長いお休み☆"
今さらだけどヨーロッパ行けたよな…とちょっと後悔してます…パリ大好きなのに働いてから行けてないし… f0082597_1839913.jpg

まあ後悔先に立たずというわけで国内で目一杯楽しもうと決めましたっ!!










f0082597_18403192.jpg
さて初日の今日。頑張って昼には起きてジムに。ランニングしてからゲルマニウム温浴してがーって汗をかいて~またトレーニングしてきてから〆にまた走って~汗だく~♪
⇒とどめにサウナでまたたっぷり汗をかいて体はすっかりすっきり~☆"昨日までの疲れ むくみなど毒はみーんな出し切りましたっ!
f0082597_18392117.jpgすっかり解毒された私はお風呂で放心状態で座ってました♪
そこに来た姿勢のいいおばあさま。
のぼせたの?
と声をかけてくれ水風呂に誘ってくれました♪
(のぼせてないし 水風呂苦手~)
まあそんな感じでナンパ?されていろいろ話を聞いてたら体の柔らかいおばあさまったらノッてきちゃってお風呂でヨガのあんなポーズやこんなポーズ。
膝が悪かったけど今じゃこーんなこともできるんだからっ!みたいな。とってもおちゃめなおばあさまでした♪
聞けばナース&助産婦もやってたそうで。
私もだと話すと、

へえぇ~イマドキのナースだわね。
とびっくりしてくれましたっ♪ f0082597_1841477.jpg

お風呂での裸のお付き合い☆"元気でおちゃめなおばあさまに癒し&元気をもらいましたっ♪

さぁてマッサージ椅子したら帰って出掛けまーす♪今日は麻布十番へっ♪
明日はインドヨガ。
それから富山に行って、今回は能登半島にも足を伸ばします♪
温泉ランキング1位のあの!!加賀の加賀屋にもいってきまーす♪
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-29 18:42 | beauty

BEST OF AYURA

ユーザーが選ぶ
マイベストアユーラ
投票結果の中から上位3つをつめたキット!!
が登場♪
f0082597_1321995.jpg


これはこれは。なんていい企画なんでしょう。
AYURA初心者にはAYURAのよさを知るチャンス!
愛用者もいつものお気に入りをお買い得に買っちゃうチャンス!
というわけで私はやや後者かな。

AYURAのキットはいつもお買い得でお友達のまりんごといっつもオソロ買いしてまぁす♪

いつも今度キット出るよ知ってる?って確認します☆
今回はまりんごが先に注文済み。でした♪

その内容は・・・
おっきめで旅行とかによさそうなポーチに

大好きな癒される香りの~メディテーションバス。
大人気の化粧水のホワイトニングリファイナーと専用コットン。
癒される香りのパルファム スピリットオブアユーラ。

とにかく香りがいい!!癒される~♪
なんか香水とは違って精神的に働きかけるような香り。
なんてゆーのかなぁ・・・芯から癒される感じ♪

お風呂では目をつぶって香りを思いっきり吸い込んで。
パルファムは寝る前に枕元にふきかけたり、ルームコロンにしたりもします♪落ち着く香りなので。
化粧水は今回初挑戦だけど。
角質とってつっるっつる~♪ほんと。
専用のコットンってのも気になるポイント。

これで3990円。
まあ4000円ね。

おかいどくったらないですよね~♪
まあいつもどおりポーチは普段使いはしたくない感じの大人っぽいのですけど、それ抜かしてもお買い得~捨てアイテムナシ!!

うん。大満足。

これ5/13発売ですがNetでは先行発売中♪
はやく手に入るのでぜひ♪
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-29 13:21 | beauty

KIMONO

今日はちょこっと着物をきました♪
久しぶりに着たなぁ~ちょっとうきうきでぱちり(人´3`(人´3`(人´3`)゜+.
f0082597_2311389.jpg日本の伝統だけどめったに着ることがないから非日常的で慣れなくて大変ダッタ… でも意識してしずしず歩いたり仕草を女らしくしたりと女度は確実にUP!してたはず~♪
特に指先とかね。演歌歌手みたいにね。
f0082597_2312647.jpg


そして何より筋トレ効果が気になりました~
ぎゅっと絞めてあるから姿勢がずーっと良くないとだめっ!お腹を引っ込めて背中はぴーんと張って。気を抜けませ~ん(。>ω<)

食欲も消えるしダイエット効果もばつぐーん!!

女らしぃ振る舞い&引き締まった体になるためには…着物がモッテコイ!?

なんだか気に入っちゃいました♪
また着たいな♪f0082597_2313917.jpg

PS
なぜか着物を着ると私は風俗またはストリッパーに見える。らしい。日本人体形だから似合うはずなのにぃ~(;-_-)
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-28 02:22 | beauty

初BLUE NOTE TOKYO

今日はっ!
結構楽しみにしてた初ブルーノートNight。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆
会社でもらった招待券で行ってきました♪ f0082597_2358750.gif
「LOU DONALDSON QUARTET featuring Dr LONNIE SMITH」
f0082597_2329663.jpg
f0082597_23292351.jpg



f0082597_23584167.gif
演者は
ルー・ ドナルドソン(サックス)、
Dr. ロニー・スミス(オルガン)、
ランディ・ジョンストン(ギター)、
田井中 福司(ドラムス)

ハード・バップ/ファンキー・ジャズの生き証人!といわれる名盤『アリゲイター・ブーガルー』の強力コンビで送るグルーヴィー・ナイト☆彡と銘打った今夜のショー☆彡
f0082597_23145810.jpg


サックスのドナルドソンとハモンド・オルガンの重鎮Dr. ロニー・スミスとは、1960年代に「アリゲイター・ブーガルー」のヒットを飛ばして以来の仲。名門ブルー・ノート・レコードにファンキー・ジャズの金字塔を打ち立てたソウル・ブラザーズ!そこから数えると、ふたりのコンビはそろそろキャリア40年。なんだって~!!
f0082597_2316593.jpgもうこれ以上ないベストコンビなんですよね♪あうん。の仲でしょ。さすがの演奏☆彡ハーレム・アンサンブル。
年輪を積み重ねて、風格を帯びてるから面白い♪私もサックスやってたけど。あの重音は出せないよ・・・。やっぱり~指さばきもすっごかったし♪まあ音色でかないませんけど・・・。f0082597_23171496.jpg

そして、ギターのランディ・ジョンストンとドラムスの田井中 福司は、名コンビが全幅の信頼を寄せるレギュラー・メンバー。 なんだって。
曲目は・・・

BLUES WALK
WEE
WHAT A WONDERFUL WORLD
FINE&DANDY
WHISKEY DRINKIN' WOMAN
ALLIGATOR BOGALOO
BYE BYE BLACKBIRD
THE MIDNIGHT CREEPER

ジャズ初心者の私にも楽しめる内容でした☆
耳にしたことある曲やなじみやすいちょっとポップな感じの曲が多くてたのしんでちょっとノリノリな感じ♪一緒に行ったママも揺れてのってました♪

時間的にディナーだったのでお食事をしながらだったのも最高でした♪f0082597_2321290.jpg
新鮮なお野菜をうまーく使ったフレンチっぽいお食事。

いい音楽とおいしいごちそうに酔いしれて~♪
お酒も入って~うっとりん☆

















f0082597_2322435.jpg
酔っちゃいました☆

こんな優雅な夜の過ごし方もたまにはいいなぁ~アダルティで♪

外の世界をすっかり忘れちゃいましたぁ♪

また時々酔いしれに来たいな~
骨董通りの奥。場所的にも落ち着いて好きな場所。

くせになりそう~♪

もっと・・・メンバー紹介♪
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-20 23:01 | beauty

ごくらくぅ~♪

今日は気候のせいか?ほんっと眠くて眠くて…ミーティング中も天を仰いで寝てた…らしい。
まぁただの寝不足だってわかってるけど…
眠すぎで帰りの電車ぐったりでたったひと駅だけど座れたらジムに寄る気力がなくなって帰宅。
さて今日は何しましょうか?f0082597_23404026.gif
そうだ!ママからもらったゲルマニウム温浴の回数券。行かなきゃ~☆"
とゆうわけで行ってきました♪うちの近くのジムへ。
チャリで行ける距離なのですっぴん+眼鏡でも大丈夫♪ f0082597_23394569.jpg

そこでっ!
私の『効率のいいゲルマニウムの利用方』
についてこっそり☆




f0082597_23395562.gif


まずはジャグジーに浸かって体を温める。
サウナもあるのでサウナも入って十分毛穴から汗が出る状態にしとく。
それからゲルマニウムへ~
パイル地のバスラップを着てゲルマニウムへ~
うちのジムは更衣室内にあるので裸でも大丈夫!
汗びっしょりかくからなるべく着たくないですからね♪

これでエアロビクス二時間分とか言われてる発汗作用をさらに倍増!
とりあえず新陳代謝が悪くて冷え症だった私も繰り返すうちにすごい汗っかき状態で汗ダラダラかいてます(^-^;

とここまで書いて。
ジム到着。したのですが予約の時間に10分遅刻!
10分過ぎるとキャンセル扱いじゃあぁあ~んっ!!やだやだあ~(´Д`)ノ

とゆうわけでゲルマニウム中止。f0082597_23421888.jpg

げえぇ~がっくし。てしたが仕方ないのでランニングマシンでランニング♪
でジャグジー→サウナを繰り返して汗かいて自分を慰めました☆"
バリのお土産クリームバストリートメント~いい香り~をやったりスクラブでお肌磨いたりリンパマッサージしたりセルフケアして結果的に癒されました~

f0082597_2342517.jpgジムが改装してジャグジーが強くなって私好みになったり 足ツボマッサージ機ができたり♪なかなか満喫できる感じで◎ f0082597_23331274.jpg

楽しまなきゃソンソン♪
というわけでゲルマニウムをしに行ってできなったけどやっぱり極楽ぅ~な私でした.:*:・’゜
帰り自転車漕いでるとき風が気持ち良くてちょっと遠回りしちゃいました☆:*.゜(人´∀`●)
リセットしゅうりょー。f0082597_23333437.jpg
(写真はお気に入りラムちゃんバスラップを着てマッサージ椅子に座ってる私を目線から撮った図。)
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-19 23:31 | beauty

これがないと生きてけないっ

私のお肌のお手入れにほんとーに欠かせなくなったアルビオン。
f0082597_3312755.gif
なくなったので買い足しに行ったら新しい

☆"ホワイトニング☆" シリーズ登場。f0082597_332554.gif

もうあっとゆうまに紫外線の強い季節☆かぁ~…やばいっ!真剣に対策しなくちゃ~(´Д`)ノ
もちろーん美白ラインを購入~
f0082597_3304037.jpg


水分&油分もはかってもらったら水分量がまた不足してた~ので今日から
佐伯チズ式化粧水パックの前によーくパッティングして保湿してからにすること。
→終わったらすぐ美容液で蓋をして水分を飛ばさないように気をつけてみたいと思いまぁす♪

とにかくアルビオンの「まず乳液でケアする」方法は私に合ってるみたいでなにがなくともまずこの乳液♪ないと困っちゃ~う大切な相棒です.:*:・’゜
さぁて今日も乳液でくるくるしようっと♪f0082597_3332832.jpg
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-16 04:28 | beauty

雑貨大好き♪

先日の原宿散歩の収穫♪
f0082597_1349151.gif必ずチェックするラフォーレのハニーサロン&交差点近くのアクセやさん(シカゴの隣♪)でいつも小物を買い揃えます♪
f0082597_13444244.jpg
髪が伸びて来たのでジムや仕事中まとめ髪にするゴムを♪
リボンものは必ず~
f0082597_13451797.jpg

そろそろ夏モードだしお花もどうかな?
f0082597_13455011.jpg


梨花ちゃんみたいにおだんごにつけるとかわいい♪

最近テレビで見たオセロの白のリボン使いもかわいかった~♪参考にさせてもらいますっ☆ミ
f0082597_1346524.jpg
f0082597_1347885.jpg

今回は宇宙百貨も久々にチェック!!
キッチュなきのこシリーズに目を奪われました~
f0082597_13475450.jpg

こんなキッチン白雪姫にでてきそうでかわいいっ♪

手軽に買えちゃうのでついつい増えちゃう・・・けどやめらんないですねぇ~♪
f0082597_13482871.gif女の子ですものね。かわいいもの大好き♪生涯乙女満喫したいと思います☆
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-15 13:49 | beauty

癒されてます・・・@Laqua

今日は久々に平日のお休み♪
担当の外来の先生がお休みなので一緒にお休みとっちゃいましたぁ♪
f0082597_2583545.gif


とゆうわけでちょっとがんばって午前中に起きてまずはママとLaquaの上の叙じょ苑へ♪
ママとのランチはなにげに今の職場に変わってから初。
最近ランチできなくってさみしいよ~ってラブコール?もあって念願の平日ランチ♪
前は不規則にお休みだったからけっこう平日ランチできたんだけどね。今は月曜から金曜みっちり。でも土日休み。になったからね~なかなか行けなくて~
お休みはちょくちょくとれるんだけど午後まで寝てたりするしね・・・
ママごめんよ~
今度岩盤も一緒に行くことに決定!

で、昼懐石をいただきました♪
f0082597_20343980.jpg前菜に大好きなチャプチェがあって感激♪
お肉は上カルビ&ロース。
f0082597_20344976.jpgえびの塩焼きもあってうまうま~ぁ♪ほっぺた落ちました・・・




f0082597_2029866.jpg

腹ごしらえはもうばっちり状態でいざLaquaへ。
f0082597_20244246.jpg

久しぶり~っていっても1or2ヶ月ぶり。
でも前の職場のときはしょっちゅう深夜明けはラクーアしてたから久しぶりの気分♪

ヒーリングバーデも満喫して。
f0082597_20245151.jpg

お風呂はまんべんなく入って。
もちろんコーヒー牛乳も飲んで。
ちょっと寝て。雑誌まとめ読みして。 f0082597_202897.jpg
まつげパーマもかけて。

最高の癒し場です☆ f0082597_20252854.jpg

これからお風呂もう1周してきまーす♪
f0082597_20254246.jpg
つるっつる~になってきまぁす♪

私のお風呂好きはママ譲りね。

それから・・・

私のとっておき♪
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-14 20:27 | beauty

癒し系♪

今日は仕事を早く終わらせてそそくさと表参道へ~
前回カラーしてから②ヵ月たったのでやっとパーマのお許しが出る頃だなぁ~と青山の行きつけAVEDAへ
f0082597_0594174.jpg
時間があるときは一階でお茶するんですがなくて省略。
まずは担当の野中さん(多分天才†)とゆっくりカウンセリング☆"アドバイスはしてくれるけどお客さんのイメージを大事にするのでいつも無理難題を真剣に聞いてくれて,実現するように二人であーでもないこーでもないと話し合いTime! f0082597_141592.jpg
好きな雰囲気や目指してるイメージがぴったんこなのでうまくいってるんだろうなぁ~もう四年くらいになるかなぁ~
今日は大好きな洋雑誌からいくつかチョイスしました♪ここでもやっぱ同じのがツボにはまってうけました♪
今はのばしてる段階なので多少の重みは我慢しながら外国の女の子のクセ毛をイメージして弱いパーマ♪前髪も軽く切って若返りました?と思うんだけど~私なりの梨花ちゃんなウェーブがでて大満足♪
f0082597_143215.jpg早く胸まで伸びないかなぁ~またちょっとしたらエクステつけてすこししのぐかなぁ~
とりあえず今日もアロマの頭皮マッサージからうっとりして 年代の近いみんなとのトークで盛り上がって 髪もさらつやふんわりいー感じになってうっとりぃ.:*:・’゜なアフター5でしたっ━☆f0082597_056254.jpg



美容室大好き♪
癒し系スポット☆



気分上々で八時半でもまだあいてる表参道ヒルズへ~
f0082597_10149.jpg

AHKAHへ直行して仲良し&大好きな店長の岡本さんとおしゃべり♪マルトク情報や新作をこっそり見せてもらってまたうっとりぃ~
f0082597_144739.gif

全部買いたくなった私の気持ちを察して
ゆっくり考えてちゃんと計画してね。と
アコムばりに気の利いた言葉をかけてくれました。売り付けないし本当に似合う物を見極めてくれる貴重な存在☆だしいつもレディーなたち振る舞いに憧れちゃいます♪
15日に一斉発売される新作から厳選するのは大変そうだけどゆっくり相談して決めます☆"宝石は一生ものだから~いつかは子供にゆずるつもりだし~.:*:・’゜楽しみです♪ 入口のSARYOでダマンドのアップルシナモン味を買ってぺろり。
f0082597_10386.jpg

それから原宿交差点近くのアクセショップを物色。 大好きなモデルがまとめて三人できゃっきゃしててびっくり~ 高山理恵 橋本麗香 とよく見掛けるハーフモデルの三人。
f0082597_11188.jpg


なぜかストラップを探しながら
ロシアっぽいよ~
を連呼。
ロシアがブームなのかな?
とりあえずうっとりん♪
原宿の駅に向かってPLAYHouseのショーウィンドーのCareBearにも癒されてピンクのキラキラポーチを連れて帰りましたっ♪
f0082597_112410.jpg


月曜からたくさんうっとりですっかり癒されて次の日の事(早起きだよ…)を忘れてる私です━☆
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-11 00:56 | beauty

モテゴク☆

こないだ買った私の愛読書♪
尊敬する蝶々さんの待望の新刊♪
「モテの極意☆59~秘密の小悪魔手帖」
f0082597_1563930.jpg

(¥1100.ブルームブックス、ソニーマガジンズ刊)
小悪魔 蝶々さんの著書は全部持ってます!!読みつくしてます♪
だって目指せ小悪魔なんですもの♪

極意59の一覧。
f0082597_1583797.jpg

あ行…愛/赤/アクセサリー/お酒/男ゴコロ
か行…鏡/キス/唇/グラマラス/コスメ・ポーチ
さ行…湿気/自信/篠原涼子/シングル/ストッキング
た行…だめんず/デトックス/年下の男の子
な行…涙/ネイル/猫/ニューヨーク
は行…初デート/花火/パワーストーン/ホリー・ゴライトリー
ま行…まつ毛/めがね/目力/マノロ・ブラニク
や行…やきもち/誘惑/UVケア/ヨガ
ら行…ランジェリー/理想の男/略奪愛
わ行…ワイン/ワガママ

…などなど
全国の恋するジョッシーに向けて、蝶々流・モテ☆アイテム59連発。

気になるワードばっかり♪

今日NO1なっとくぅ~だったのは・・・
湿気。
f0082597_15912.jpg

色気とは・・・ズバリ見た目と心のしっとり感。
うーん深いわね。
色気=湿気。と蝶々さま。
雰囲気に独特の
「む~ん」
とした湿気があるんだって。
小悪魔に乾きは厳禁。乾燥肌・かさついた唇・パサついた髪(どきっ・・・)・乾いた指先・・・どれもNG.
まずはここをクリアしてから心のうるおいへ。
湿気「む~ん」まで小悪魔修行です。

ハートの乾燥注意報にはご用心。

とのことで、名言も出つつ深いですね~☆

なんとなく納得。
湿気ですみなさん。いかがでしょう?

ほかにも気になるアイテムずらり。
ひとつずつお勉強♪
[PR]
by ko-a-kuma3 | 2006-04-07 01:59 | beauty