人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい旅夢気分①~まずは熱海~

今日は仲良し3人娘と伊豆山&赤沢温泉へ。
4月から就職で伊東に引っ越したゆいをたずねてはるばる電車でごとごといってきましたぁ~
小田急線急行で新宿から1時間40分で小田原。続いて乗り換えて東海道線で程なく熱海着。あえてドンコウ列車でのんびり~の旅。
お昼出発でついたのは3時。

まずは腹ごしらえ。

熱海の駅に来るとついつい買い食いしちゃうさつまあげ。
いい旅夢気分①~まずは熱海~_f0082597_17393678.jpg


じゃがバタ、たこ串、チーズ串を三人でぱくり♪

おいしーおいしーと店先でさくらのように食していたらお店が混んできました♪
うちら売り上げに貢献したね~♪

駅前に足湯もあってほのぼの。
いい旅夢気分①~まずは熱海~_f0082597_1740942.jpg


さて、4人そろったのでこの旅第一目的の伊豆山神社へGO!!
いい旅夢気分①~まずは熱海~_f0082597_17404945.jpg


どんなすごい神社かって言うと・・・
まあ一言で言えば縁結びの神様。

社頭の左右に梛の木があって、この葉を所持すれば願い事必ず叶うといわれていて、男女の仲を結ぶ外、交通安全、災難除、 入学成就の守りとして信仰されてるんだって。

この不思議な梛の木。
いい旅夢気分①~まずは熱海~_f0082597_17414346.jpg

メス♀とオス♂がある珍しい植物で、両方を対にして持ってることで縁結びなどにご利益アリ。とのこと。

うんうん。なんか納得。

Frauで読んで知ったこの神社。
パワーがとっても強くて参拝するとみんな元気になって帰って行くといわれてるそう。

さて・・・神社到着☆
いい旅夢気分①~まずは熱海~_f0082597_17441594.jpg
いい旅夢気分①~まずは熱海~_f0082597_17433623.jpg

by ko-a-kuma3 | 2006-04-23 17:44
<< いい旅夢気分②~伊豆山神社~ ☆Echika☆ >>